日常あったことをてきとうに書いてく感じ。りにゅーあるおーぷん。


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Angel Beats!第3話

2010-04-18 Sun 16:14

みなさん、おはこんばんちわー。
Angel Beats!放送記事3回目となりました。
これ、一時間編集なんだww
放送内容そのまま、書いてるしねw
ネタバレなので、ふざけんじゃねえぞと思う人は読んじゃダメだよ!
自己責任でお願いしますね!

一番最後のほうに思ったことなど書くのでww
最初に書けよ!と言うつっこみは受付ておりませんのであしからずw
サーセンw

それでは、どうぞ。

Angel Beats!
第3話「My Song」
まず紹介ね。
揺動部隊
ギター 岩沢
ギター ひさ子
ベース 関根 
ドラム 入江
遊佐

校長室でガルデモの新曲を聞くゆりたち。
新曲がバラード。
揺動のためにはバラードはちょっと…と言うゆり。

さて、今回の作戦。
天使エリア侵入作戦のリベンジ
今回は彼を使うわ。メガネをかけた男子がゆりのイスの後ろから現れる。
野田が試してやると斧を突きつける。
彼が発したものとは…
「3.1415926535897932384626433832795028841971(ry」
野田「ぐわああぁああがああ」
松下「まさか円周率だとっ!!」
高松「メガネかぶり」
大山「やめてあげてっ!その人はアホなんだっ!」
ゆり「そう、私たちの弱点はアホなこと。」
ワロタwww

ゆり「今回は、天才ハッカーの名を欲しいままにした彼。ハンドルネーム”たけやまくん”を作戦チームに登用(ry」
高松「今のは本名なのでは?」
たけやま「僕の名前はクライストとお呼びください!」
藤巻「みろ、かっこいいハンドルが台無しだ…さすが、ゆりっぺだぜ…」
なにこれww

天使エリア⇒天使の住処
モザイク絵がでてきたり、ネタがたくさんw

第二連絡橋で、銃の練習をする音無。
溶け込んで行ってる自分に気づき始める。

学習棟B棟の自販機でkeyコーヒーだとっ!!

その付近の掲示板でガルデモの宣伝ポスターを貼ってる「ゆい」と出会う。
CD買ってね!
ぺたっと。

ゆいと別れた音無はKeyコーヒーを購入。またかっ。
音が聞こえてきたので鳴っている方向へ歩き出す。

学習棟A棟 空き教室
そこでは、ガルデモが練習していたのだった。
ひさ子の弦が切れ休憩に。岩沢さんは音無に気づく。

そして、岩沢さんの記憶の話に。
-好きな歌が歌えなかった-

両親はいつも喧嘩ばかりしていた。
自分の部屋がないため隅で耳をふさいでいた。
自分の殻に閉じこもるしかなかった。どこにも休まるところがなかった。

ある日、SAD MACHINEというバンドに出会う。
そのボーカルも岩沢さんと同じ恵まれない家庭環境で精神的につらい時は耳をイヤホンで閉じた。
そして、同じようにイヤホンで閉じてみた結果、音楽の道に進むことに。

雨の中、ごみ置き場に捨ててあったアコースティックギターと出会う。
そして歌い始めた。
夜に路上ライブ。

進学をやめて音楽に。
バイトをしてお金を貯め、レコード会社のオーディションを受け続ける日々。
音楽で生きていくんだ、そう決めていた。
しかし、バイト中に倒れる岩沢さん。
目覚めたとき、言葉を話せなかった。
頭部打撲、脳梗塞による失語症。
原因は両親の喧嘩のとばっちり。
どこにも逃げ出せなかった。そのまま人生が終わってしまった。

人生の理不尽さを呪った目。彼女を見て思った音無。
みんな抗おうとしてるんだ。

ポスターを一枚はがす天使
NPCがそんな天使に文句をいう。
天使「まるで悪役ね。」

そして、夜。
体育館ではライブの準備が整っていた。
しかし、人数が集まらない。

19:00ライブスタート!
と同時に天使エリアに侵入。
音無が電気をつける。
みんな「!?」
音無「ただの女子の部屋荒らしじゃねえかよっ!
   犯罪じゃねえか!」
天使エリア=天使の部屋

一方、ライブ会場。
人が集まらない。
そして、岩沢さんは「Alchemy」を演奏することに。

教師(NPC)が登場。ライブを止めに来たのだった。
そして、みんな大好き天使登場!

天使エリアではパソコンのパスワードを割りだし中。
全部コピーするのは時間がかかるので怪しいデータを見ることに。
学生リスト。
そして、揺動班が取り押さえられたと報告が。

ライブは中止に。天使が体育館を後にする。
教師がアコギに触れる。
「さわるな…それに…それにさわるなあああああああああああ!!」
抑えられていた手を振りほどき、アコギを持っている教師に体当たり。
ひさ子も抑えている教師に頭突き、放送室へ走る。
あとを追った教師が遊佐の足(手)掛けにより倒れる。

演奏開始
教師「!?」
ひさ子が全校に流す。
新曲きたああああああああああ!!
天使が体育館に戻る。
ゆりたちは天使のデータを見つける。

これが私の人生 こうして歌い続けていくことが それが生まれてきた意味なんだ。
私が救われたように、こうして誰かを救っていくんだ。
やっと…やっと見つけた…


天使は自分の能力を自分で開発してた。
武器を作る方法と同じ方法。

どこにも神なんていやしない。


岩沢さんがライブ中に消えてしまった。
ゆり「あの子が納得しちゃった。それだけの話よ。」

消える条件は天使の言いなりになる、それだけじゃなかったんだ。



野球チームを作る。チーム名は死んだ世界線だ!

第四話 Day Game お楽しみに!





お待たせしました、感想や勝手な思い込みを書きます。
まずOP。
天使目線だと思います。

天使は消す能力を持っているわけじゃないと思います。
消すにもどうやって?
本当に消すなら、岩沢さんをライブ中でも消せたのでは?
しかし、入り口で見守っていた。
成仏?を見守ってる感じかなー。

最後の歌詞、OPのね。
「よかったねと」
天使の気持ちかなー。
なんとなく。

だって、そう聞こえたんだもの!

では、また次回ノシ


別窓 | AB! | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<あっおくすんだー | てきとうにぐだぐだっと 改 | パソコン復活祭>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る SSSのメンバーが多すぎて未だに名前が覚えられません。そんなところにまた新キャラクターが登場・・・でも、残念ながら岩沢さんの前にすっかりその存在感は希薄になってしまったようです・・・ ☆<04/17... …

∧top | under∨
| てきとうにぐだぐだっと 改 |
