日常あったことをてきとうに書いてく感じ。りにゅーあるおーぷん。


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Angel Beats!第2話

2010-04-11 Sun 23:06

『 Angel Beats! 』

原作・脚本    
  麻枝 准
キャラクター原案 
  Na-Ga
製作       
  アニプレックス
監督       
  岸誠二
キャラクターデザイン・総作画監督
  平田雄三
音響監督
  飯田里樹
アニメーション制作
  P.A.WORKS


ネタバレ感想等

またしても10周するという罠。
泣きました…
ゆりっぺ…お前強いよ…
何でこんな理不尽なんだよっ!!ちくしょう!!

ガルデモのCDを予約したし、あとはOP/ED、DVD、BD、ガルデモCD2,3ですね。

それでは、どーぞ。

第2話 Guild

OP 「My Soul,Your Beats!/Lia」
きましたああああ!!
みんな、待ってたオープニング!!
OPの作りすげええ。
Liaさんパネぇっす。

さて、本編。
武器がだんだん無くなってきた死んでたまるか戦線。
『ギルド降下作戦』を決行する。
音無は高いところが苦手らしい。
しかし、ギルド降下作戦は地下に潜ることだった。
地下には、ギルドという場所がありそこには仲間たちが武器を作っている。
今回は、野田、岩沢さんを除くメンバーで向かうことになった。

場所は体育館
梯子を降りるとそこは、ギルド連絡通路B1。
そこには人影が。
野田が立っていたのだった。
彼は音無をまだ認めてないらしい。
日向「わざわざ、こんなところで待ち構えてる意味がわかんないよなぁ」
大山「野田くんは、シチュエーションを重要視するみたいだよ」
ゆり「意味不明ね」
言われたい放題ww
野田が数歩歩いたとき、振り子のハンマーが。

トラップ解除されてないことに気づき臨戦態勢に入る。
天使がギルドにたどり着こうとしているらしい。
ギルドの独断でトラップが再起動されている中、進もうとするゆり達。

ギルド連絡通路B3
ここでのトラップは鉄球が落ちてきて、転がってくるものだった。
椎名さんの先導により、ゆり、藤巻、大山、松下、TKが通路脇に逃げ込む。
日向が音無をかばい鉄球の通らない隅へ倒れこむ。
高松アウト。

ギルド連絡通路B6
ここにはレーザーが行き交う。
最高の切れ味。
藤巻ジャンプ。
ゆりくぐる。
椎名さんジャンプ。
日向ジャンプ
大山くぐる。
松下アウト。
ちなみに切り刻まれてもしばらく戻るらしい。

ギルド連絡通路B8
天井が落ちてくるトラップ
TKが押さえに。
その間みんな、くぐりぬける。
TKアウト。
みんな、TKへの言葉が軽いww

ギルド連絡通路B9
足場が崩れ、大山アウト。
椎名さんがロープで藤巻を、その足をゆりが、ゆりの足を日向が、日向の足を音無がつかむ。
音無が上ろうとするが、ゆりで躊躇する。
ゆりは。いいにおいがするらしいww
いいな音無ww
日向がゆりに落とされるw
日向アウト。

藤巻が音無に「次はお前だ」と言い放つ。

ギルド連絡通路B13
次は藤巻でした。
水攻めにあい、カナヅチの藤巻はアウトに。
藤巻アウト。
椎名さんが通路を発見し潜る3人。

ギルド連絡通路B15
ゆりと音無は川に流されている子犬のぬいぐるみに気づく。
子犬(ぬいぐるみ)が流されていることに気づき、飛び込む椎名さん。
ゆりは止めようとするが、一足遅かった。
滝の下に落ちていく椎名さん。
椎名さんアウト。
ちなみに椎名さんはかわいいものに対する感情が弱点らしい。

ギルド連絡通路B17
はい、感動するよ。
二人になってしまった、音無とゆり。
ゆりは、自分が情けなく感じてしまう。
そんなゆりを励ます音無。
休憩がてら、ゆりがリーダーになったきっかけを聞く音無。
ゆりの記憶の話に。
ゆりは4人兄弟の長女で裕福な家庭だった。
あるの夏の頃。
見知らぬ男たちが家に入ってきた。
男たちは金目のものを奪いにきたが、見つからず最悪のアイデアを提案してきた。
長女ゆりに金目の物を差し出すように要求する。
10分ごとに1人殺すといわれて。
10分ごとにひとつ。
必死に家の中を探すゆり。
花瓶を運び出すが、階段で足を滑らす。
警察がきたのは30分後。
生きていたのはゆりひとりだった。
「別にミジンコになったってかまいはしないわ。
 私は本当に神がいるのなら立ち向かいたいだけよ。だって理不尽すぎるじゃない。
 悪いこと何もしてないのに、あの日まで立派なお姉ちゃんでいられた自信あったのに。
 守りたいものをたった30分で奪われた。そんな人生ってないじゃない。
 そんな理不尽ないじゃない。そんな人生許せないじゃない。」
やべえ、泣けた。
ゆり強いよ…
ゆりは自殺したわけでなく、自殺した人間はこの世界にいないという。

ようやくたどり着いた二人。
ギルド最深部
工場が広がっていて、そこでは武器が作られている。
その頃、天使はギルドに向かって進んでいた。
ゆりはギルド最深部を破棄する決断する。
この世界では形は生み出せる。
土くれからも武器は作れる。
すぐに爆弾を設置にかかる。
ゆりと音無は天使の足止めにむかう。

天使登場!
いきなりハンドソニック両手装備。
ゆりの発砲により足を負傷する天使。
ガードスキル ディストーション
あたった弾もはじき出される。
対応が早すぎるのに気づき、ゆりは接近戦へ。
ガードスキル イリュージョン
残像だと…
後ろに回りこまれるというね。
ゆりは武器をはじかれ、目の前には天使のハンドソニックが。
間一髪で音無が天使に体当たりをし、ゆりは助かる。

工場の人たちがゆりと音無を天使から離れるように言う。
砲撃を構え、天使に発射する。
が、砲撃は発射する前に弾が爆発し粉砕。
手榴弾っぽいものを投げる羽目に。
オールドギルドに非難するみんな。
手榴弾っぽいものの爆弾に巻き込まれた天使は倒れ、そして、ギルド爆破にまきこまれる。

オールドギルドにつくと同時に武器の生産に励む工場の人たち。
ゆりはそろそろ起きているだろう仲間に状況を説明。
立派にリーダーをやっていたゆりであった。

第3話 My Song
お楽しみに。


別窓 | AB! | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<告知 | てきとうにぐだぐだっと 改 | Angel Beats!>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 前回の放送後、色々な感想サイトを巡ってみたけど、賛否両論でした。作画に関する言及も多く、これは宣伝番組などで「クォリティが高い!」ということを散々に煽っていた反動もあったのではないかと思います …

∧top | under∨
| てきとうにぐだぐだっと 改 |
