日常あったことをてきとうに書いてく感じ。りにゅーあるおーぷん。


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Angel Beats! 第一話まとめ

2010-04-05 Mon 00:46

とりあえず、まとめてみました。
ネタバレだね。
まとめたというより、小ネタだったり単語の意味だったり。

見てない人は見ちゃだめだよw
正直長いです。

EPISODE.01 Departure

舞台は死んだ後の世界。
自分の名前も思い出せない『音無』は『天使』に銃を向けている『ゆり』と出会う。

ゆりと名乗る少女は『死んだ世界戦線』に所属していて、音無を入隊に誘う。
しかし、『日向』の発言により勧誘を拒否。
音無は天使の方へと歩き出す。

音無は天使と会話をするが噛み合わない。
「病院なんてないわよ、誰も病まないから」
天使の一言に分けがわからなくなる。
「じゃあ証明してくれよ。俺は死んでるから死なないって」
天使はハンドソニックを装備し、音無を刺す。

保健室で目覚める音無。
刺されたところを確認するが傷ひとつない。
死ぬほど痛いことだけはわかっていた。
横にあった折りたたまれたシャツを持ち上げると血だらけで刺された後が残っていた。
早く保健室を抜け出そうとしたが、ドアを開く音が。
斧を持った『野田』現る。
彼はゆりの仲間で勧誘を断った音無に、制裁しに来たのだった。
宙を舞う音無。100HITしました!

数十分後、生き返る!

保健室を出てふらつくと校長室にたどり着いた。
校長にでも聞いてみるか…そう思い、ドアノブを握る。
天井が開き、でかいハンマーが振り子のように…
飛ばされる音無。

気づくと死んだ世界戦線本部(校長室)に運ばれていた。
ここで、飾られているものに目をつけてみましたw
「テトラポット」と書かれたもの。「危」と書かれたもの。「南紀みかん」と書かれたもの。
がありましたww

死んだ世界戦線
ゆり(リーダー)
日向(やる時はたまにやる)
松下(柔道五段)
大山(特徴がないのが特徴)
高松(メガネで頭よさそうに話してるがバカ)
TK(誰も本名は知らない)
藤巻(木刀っぽいもの持った人)
野田(斧持ってる人)
椎名(浅はかなり!)
岩沢(ガルデモ)

勝手にやってろ!と、音無は言い放つ。
しかし、ゆりは彼を仲間にするため説得。
結果、仲間になることに。
ゆりたちの格好は模範生としての格好でクラスSSSという。

屋上でゆりと会話。
まぁ、Keyコーヒーはみんな気づいたよねw
NPC(ノンプレイヤーキャラクター)は模範としている。
しかも、ゆりたちと同じように年を取らない。
模範生のように授業に出たり、部活に出たりすると消える。
神の存在をゆりに聞く音無。ゆりの答えは神は居ると答えた。

夜になり「オペレーション トルネード」が開始される。
作戦内容 生徒から食券奪い取る
     作戦開始時刻    18:30
     作戦狩猟予定時刻  19:30
     ライブ終了予定時刻 20:30

全員配置につく。
食堂では岩沢さん率いる「Girl Dead Monster」通称「ガルデモ」がライブ演奏している。
ガルデモは有名でたくさん生徒が集まる。

その頃、音無の前に天使が現れていた。
銃を構える音無。一瞬躊躇するが発砲。
見事、弾は腹部に命中。
しかし、天使は倒れることすらせず音無に向かってくる。
ガードスキル ハンドソニック
そう呟くと、天使の右手から剣が出てくる。

音無は逃げながら発砲するが、すべてハンドソニックにより弾かれる。

マイミクさんの日記にもあったとおり、
この出すときなど弾を弾くときなどに『0』と『1』が出ているとのこと。

食堂の前まで来て、野田の援護。
しかし、これもハンドソニックで弾かれてしまう。
みんな駆けつけ援護に入る。射撃開始である。
ガードスキル ディストーション

すべての弾が弾かれ、建物にあたる。
単なる時間稼ぎが壮大な展開に。

食堂ではラストとして、巨大な扇風機を回し。
食券を外まで飛ばす。

外で時間稼ぎしてた音無たちの上空を食券が舞う。
みんな好きなものを掴み食堂へ駆ける。

食堂でご飯を食べているから天使は襲ってこなかったらしい。

音無は彼らの行動に疑心を持つ。


第二話 Guild お楽しみに!


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お仕事 | てきとうにぐだぐだっと 改 | Angel Beats!>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| てきとうにぐだぐだっと 改 |
