日常あったことをてきとうに書いてく感じ。りにゅーあるおーぷん。


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

宿題の時間だ!!

2010-01-27 Wed 00:50

tomaさんから引用してきましたー。
答えますよー

エロゲーブロガーへの66の質問

【自己紹介】

1、お名前は?
hotatoto

2、由来は?
自分の苗字と名前の頭文字と大好きな声優の苗字と名前の頭文字ですー

3、エロゲー歴は?
1年

4、プレイ本数は?
クリアしたのが18本

5、特に好きな作品をいくつか
リトバス、CLANNAD、車輪

6、好き・応援しているブランドは?
key / purple software / ぱれっと

7、好きなシナリオライターは?
麻枝さん

8、好きな原画家は?
いたるさん / つばすさん

9、あなたがエロゲーに求めている物は?
シナリオ

10、極端な話、燃え派or萌え派?
萌え派

11、あなたがエロゲーオタになったきっかけは?
友人の甘いお誘い

12、一番影響を受けた作品は?
リトバスEX

13、月平均何本購入していますか?
今は1~2

14、月平均何本プレイしていますか?
1~2

15、現在の積みゲー数は?
3本

16、今プレイ中の作品は?
暁の護衛、星空のメモリア、ほしうたSS

17、今一番期待している作品は?
星空へ架かる橋

18、どんな特典が好み?
特にないかな……

19、プレイ開始時に必ずするシステム設定は?
文章速度あっぷっ!

20、興味のあるジャンルは?
学園

21、好きな主人公は?
車輪より……森田憲一(樋口健)

22、好きなヒロインは?
リトバスより……笹瀬川佐々美様

23、好きな敵キャラは?
敵なのか分からないけど、法月のとっつぁん

24、好きな友人キャラは?
棗恭介

25、好きなカップルは?
リトバス 恭介×あーちゃん先輩

26、好きなルートは?
リトバス Refrain

27、好きな声優(その中で特に好きなキャラ)は?
民安ともえさんです!
しまった、名前の由来の伏線かっ!!
笹瀬川佐々美

28、好きな主題歌は?
Little Busters!

29、好きな歌手は?
Ritaさん

30、好きな属性は?
ツンデレ属性でしょ!!

31、好きなシチュエーションをリビドー全開で!
デレデレしまくりのほのぼのライフ

32、苦手な属性は?
ヤンデレ

33、好きな台詞は?
車輪の国
とっつぁんのセリフで「リルァァックスしていいぞ」

34、攻略したいサブヒロインは?
リトバス あーちゃん先輩

35、そんなあなたが最近ハマった一般ゲームは?
キングダムハーツⅡFM+

36、買って失敗したなーという作品は?(ちゃんと理由付きで)
ドラクエ8
3D酔いをしましたww

37、エロゲオタになってから今までで最大のピンチは?
いつもピンチと隣り合わせ

38、一番時間を費やした作品とその時間は?
リトバスEX 正確な時間がわからないけど全ルート3周しましたww

39、グッズ等々で一番お金を使った作品は?
リトバスですね~

40、今後に期待しているブランド、クリエイターは?
key

【ブログ】

41、ブログのタイトルの由来は?
てきとうですー

42、ブログを簡単に紹介してください
日々の出来事やゲームなどを書き込んでいます~

43、ブログを始めたきっかけは?
みんなやってるから……
おもしろそうだから……

44、ブログをやっていてよかったこと
コメントがうれしい

45、ブログをやっていてマイナスだったこと
まだないかな

46、ブログをやる上で自分に定めているルールとかあれば教えてください
特にないかな~

47、好きなエロゲーブログを紹介してください
ゆあっしゃーさんのゆあっしゃー!
飴玉ろっくさんの碧空の虚構空間
KAさんのKAIブログ……エロゲーブログって言うより、サスケェ!ブログ

48、自信のある記事を紹介してください
自信ないなー

49、これからの野望・展望
ボイスとか載せたいね

50、エロゲーブロガーとしての主張を!
日常はエロスで溢れてる!!

【主義主張】

51、割れについて一言
……らめええ

52、18歳未満(高校生以下)のエロゲープレイについて一言
よくないと思いまーす(棒読み)

53、延期について一言
がんばってー

54、メーカーの許せない行動あれば一言
ないかな

55、イベント等の地域格差について一言
地方へ!

56、非処女ヒロインについて一言
処女が良いな……

57、動画配信サイトとの関係について一言
なぜ配信する

58、メーカーのTwitter参入について一言
良いと思います

59、エロゲーのアニメ化について一言
どんどんやれ~

60、家族や友人にオタバレしていますか?
はい

61、自分がエロゲオタであることと周りへの関係についてのあなたの考えは?
正直は美徳だと思います

62、一部の作品の中古が高騰していますがそれについて一言
特になし

63、ちなみにその中で一番欲しい作品は?
まだないかな

64、FDありきの作品作りに対して一言
一個にまとめてほしいかな

65、現在のエロゲー業界に一言
良い作品待ってます

66、今一番主張したいことをどうぞ!
俺のブログってエロゲーブロガー?


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<初めて…… | てきとうにぐだぐだっと 改 | 携帯から>>
コメント

好きなブログに入ってるなんて嬉しいことこの上ないね!
期待に添えるようにがんばります(`・ω・)キリッ!!

というかあーちゃん先輩画像があるの知らなかった・・・

2010-01-27 Wed 03:19 URL | 飴玉ろっく #-[ 内容変更]

ちょっと待ってww
なんで私のブログあるん?

べべべべ別に・・・嬉しいとか思ってないんだからね!

2010-01-27 Wed 05:39 URL | ゆあっしゃー #BYTNg32Q[ 内容変更]

お疲れ様です!エロゲー好きのブロガーはエロゲーブロガーでいいんだぜ!

2010-01-27 Wed 20:17 URL | toma #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| てきとうにぐだぐだっと 改 |
